ライトダウン

箱根の黒たまごをよく買いに行きますが・・・火山活動がこれ以上活発にならなければいいのですが・・・元の名称は「地獄谷」ですからね~

 

ブルーボトルコーヒーは日本の喫茶店から発想? [コーヒー]

スターバックスのような東海岸のエスプレッソ由来のコーヒーが定着した日本ですが、

また新たなコーヒーショップの登場です。

ブルーボトルコーヒー

その発想は

日本の喫茶店にあるようです。

豆を混ぜず、オリジナルで使用し、

生産地や農園の個性を大事にする・・


本来コーヒーはそのように楽しまれてきたんですが・・・


焙煎して早く販売


これが新しいコーヒー店のありかた・

ブルーボトルコーヒーの創業者:ジェームス・フリーマンさんは

豆の個性に合わせた焙煎の妙を日本の喫茶店に学んだそうです。

コーヒーは日本人に欠かせない飲料となりました。

ドトール、セブンのコーヒーなど日本勢はどのように対応あるいは

新たな道をどこに探ってゆくのでしょう?

私のお気に入りはラバッツァ

 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。