ライトダウン

箱根の黒たまごをよく買いに行きますが・・・火山活動がこれ以上活発にならなければいいのですが・・・元の名称は「地獄谷」ですからね~

 

朝食は1日の家で一番大切なのか・・・? [生活]

自分も朝食は大切だと教えられてきました。

朝食を抜くと体に悪い、エネルギーが出ない、勉強に身が入らない・・・

それらは朝食こそ健康上も大切だと言ってます。

でもこれらのことは

観察研究から得られた説でしかなかったそうです。

観察だけでは

その背後に隠れている要素が見えてきません。

その背後の要素がどのように影響するかはわかりません。


最近の研究では

例えば

朝食を食べようが食べまいが体重に変化はそれほどなかった。

認知機能が落ちるわけではないということです。

学生さんが朝食を抜くと心配しますが

勉強に差し障る・・・・と。

もし勉強ができなくとも

実際は食事が影響してるのではないということ。

そこには別問題が隠れているということです。








私達はなんの疑いも持たず

親の世代の習慣や考え方を引き継いでいます。

そこに落とし穴があるのでは・・・と思います。

スコトーマがいたるところに・・・











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。